どうやったら優良業者を見極められるの?

業者を頼りにすると決めたなら

専門業者は信頼できる所を頼りにしてみるといいでしょう。近年では、外装塗装に特化している業者が年々増えているので優良を見極めるポイントをしっかりと押さえておくと高い満足度を得られるはずです。

スムーズに依頼をする方法

まずはお申込みをしましょう!

名前や住所、電話番号などの必要事項を入力しましょう!インターネットからのお申込みだと24時間いつでも受け付けていますが、電話からのお申込みも可能な業者もありますよ!電話なら営業時間を確認してからかけるといいです。

折り返し業者から電話がかかってくるので・・・

専門のスタッフが折り返し電話をかけてきます。その際に本見積もりか相場確認がしたいのか選んでみましょう。
・本見積もりの場合 現地調査をして見積もりを出してくれるでしょう。
・相場確認の場合 床面積をもとに教えてくれます。

見積もりを確認した後は・・・

納得のいく見積もりであれば契約しましょう。もし納得ができなかった場合はお断りをするのもアリ。しかし、せっかくお見積りを出してもらったので、どうしてその値段なのか聞いてみるといいかもしれません。

契約をした後は工事の日程を選択!

さっそく外装塗装をする日程を決めましょう。スムーズに決めるためにも、都合が良い日をスケジュールにまとめておくといいですよ。業者の中には依頼をした次の日に対応をしてくれることもあるそうです。

何事もなく工事が終えた後は

工事の内容に問題がないか確認をして引き渡しになります。大体工事期間は2週間程度だと言われていますが、雨などの影響で予定よりも遅れてしまう可能性も。不安や疑問があるなら業者に確認をとりましょう。

業者の選び方

住宅模型

適正価格で対応をしてくれるのかどうか

高い費用で見積もりを出そうとする業者が悪いというわけではありませんが、相場よりもはるかに高い値段を出してくる場合は気を付けたほうがよさそうです。もし、高額請求をしてきた場合は、何にどのくらい費用がかかっているのか直接聞いてみましょう。

サービスやサポート内容もチェック

サービス特典が充実していると沢山のお得が感じられますよ。また、業者の中には施工後のアフターケアもついてくる所もあるんです!万が一のトラブルでも対応をしてくれるので、安心してお任せできるでしょう。

施工実績があると安心できる

京都で外装塗装をするのは非常にお金がかかってしまうため、施工してもらい10年ほど持たせなければ割に合わないと言えます。なので、施工実績の確認は必要不可欠です!初めて依頼をするのであれば、外装塗装経験が少ない所はなるべく避けましょう。

見積もりを出して徹底比較をしよう

一番最初にも言ったように、適正価格で対応をしてくれる業者を選ぶことが大切ですが、適正価格で依頼を引き受けてくれるところはとても多いです。比較サイトを使って優良な業者のお見積りを出しましょう。そこでサービス内容なども照らし合わせると選びやすくなりますよ!

口コミ・評判を確認するのもアリ

自分が気になっている業者があるのであれば、利用者からの口コミや評判をチェックしましょう。「手抜き工事をしていた」「施工後のトラブルが起きた」「質の高いサービスを提供してくれた」など赤裸々に記載されているので信頼できるかどうか判断しやすくなりますよ。

広告募集中